FC2ブログ
TOPスポンサー広告カメラとの出会い


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOPカメラ、写真のことカメラとの出会い


カメラとの出会い





Canon A-1 (1978年)



近所に住む叔父の現役カメラ。最近はめっきり出番が少なくなったようで、いつでも貸し出しオッケーのカメラ。

ずっしり重く、ダイヤルもいっぱいでチンプンカンプン状態で撮ったのがこの2枚です。
けっして、これがA-1の描写と思わないでくださいね ^^






070813-2.jpg



おかげさまで(笑)、「カメラマガジン」や「カメラ日和」を読むようになって、カメラの世界が広がってきました。
いいのやら、悪いのやら・・・ (>_<)

我が家にはあと3台、クラカメがあります。2眼も近々嫁いで来る予定です。
次はどのカメラをお披露目できるかな?

スポンサーサイト

カテゴリ:カメラ、写真のこと
Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/14
from クローム #yGchB2.A URL
A-1、カメラマガジンにもありましたね。国産名機を楽しもう。
もう30年くらい前のカメラになるんですね。
EFレンズが使えないのが難ですが、FDレンズは中古屋さんにいっぱいありますし。^^

>我が家にはあと3台、クラカメがあります。2眼も近々嫁いで来る予定です。
・・・・・・・・なっちゃん、  ^^;
[ 編集/削除]
2007/08/14
from なつこ #GZ0oxUSY URL
クロームさん、またまたこんばんは!

>国産名機を楽しもう。
あの中に他に2台持っています。義父の形見のミノルタSR-T101と・・・あと1台は秘密 ^^。もうすぐ試し撮りが終わります。ISO400なんか入れちゃって、このピーカン照りでは失敗作ばっかりかも~~。お披露目できるかな ^m^

その叔父さんのA-1にはFDレンズ50mmがついていました。

>・・・・・・・・なっちゃん、  ^^;
へっへっへ・・(^^ゞ
今ブロニカ645をいじってたのだ。(^^ゞ(^^ゞ
さぁそろそろ寝よっと。
[ 編集/削除]

コメント投稿













内緒話する?


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。