FC2ブログ
TOPスポンサー広告函館一人旅


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP北海道函館一人旅


函館一人旅
070910-1.jpg

函館一人旅・・・その1


初めての一人旅

それは私にとって、はらはら、どきどき

でも、とても心地よいものだった



070910-2.jpg

すうっと長く・・長く続くレールをじっと見つめながら、暮れゆく空とともに旅をした。
誰とも話さず・・・、ひとりぽっちなんてさみしさもなく・・・、自分の世界へと進んでいった。


実家のある三沢を夕方出発。特急スーパー白鳥号で海底トンネルを走りぬけ北海道へ渡る。
お気に入りの曲をききながら、函館までの3時間はスローでありながらもあっという間だった。もっともっと乗っていたかったのに・・・。

070910-3.jpg


*************************************************

6月に行った函館、そのときのカメラに残っていたフィルムをようやく最近撮りきり、今頃の公開です。
速報はこちら


070911-1.jpg

お宿は2度目の利用の ホテルJALシティ函館
一人でツインのお部屋でのびの~~び (*^^)v
さみしくも恐くもなかったもんね~。


070911-2.jpg

函館に着いたのは夜8時過ぎ。駅のレストランはすでに閉店、駅前のどんぶり横丁のぎらぎらのネオンに背を向け、オフシーズンの平日の夜の閑散とした函館の街へ食事をもとめてうろうろ(^^ゞ。そしてテイクアウトできるどんぶり屋さんを見つけ、ホテルでのんびりお風呂に入った後に遅い夕食をとった。
☆旨かったぁ!!
 

070911-3.jpg

ホテルに入る前にコンビニで北海道限定ものを物色。
あった!あった!!
チーズケーキに目の無い私が見つけたのは、北海道ローソン限定の半熟チーズケーキ
日付が変わろうとしている深夜に、一人濃厚なチーズケーキを食す。
ふわふわ、とろ~~り・・
う~~ん、デリシャス!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ちなみに私の中でのチーズケーキ№1はこれ 。 数年前に行ったときに焼き立てを試食し、それ以来すっかり虜となってしまいました。
北海道物産店でも最近ではすっかりおなじみです。ぜひ皆様も機会があったらどうぞ ^^ 


続く・・



# ただいまテンプレート調整中。

スポンサーサイト

カテゴリ:北海道
テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/13
from mmd #- URL
こんばんは!

一人旅ですかー
いですね。

私はどちらかと言うと集団行動があまり好きでは無いので一人行動・一人旅が好きです。

まあ、人がいると誰であれ気を使ってしまうんですよねー

あまり良い印象の無い”B型”なので、気ままな自由奔放が好きです。

はじめてで函館とは頑張りましたねー
[ 編集/削除]
2007/09/13
from M's cabrio #JyN/eAqk URL
2枚目の写真いいですねぇ~。(特に・・・)

なんか待っている時間がいやで、ほとんど電車旅をしない私ですが、なつこさんの写真を見ていると、乗りたくなっちゃいますね。

電車=通勤でいいイメージがないもので・・・笑
[ 編集/削除]
2007/09/13
from ☆You one #eBcDHRNY URL
こんばんわ
青函トンネルは1度しかありません、つまらない記憶っす((笑)

北海道では電車を汽車っていう人おおいんですよね
電化されていない路線多いからかなー

今は車での旅が多いけど汽車の旅がしたいな。
[ 編集/削除]
2007/09/13
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆mmdさんへ

一度一人旅を経験すると、その自由さが楽しくなっちゃいますね。
友だちと一緒だと、音楽も聴けないし、瞑想もできない(^^ゞ
これからは、ケース バイ ケースの旅を楽しもうと思っています。

でも、まるっきり初めての地は、やっぱり同伴者が欲しい・・です ^^
函館はここ6、7年の間で3度目です。小さい町ですし多少慣れているんですよ。

なんと! あのB型ですか!M's cabrioさんと同じあのB型なんですね!!






[ 編集/削除]
2007/09/13
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆M's cabrioさんへ

2枚目、私もお気に入りなんです~ ^^
ありがとうございます。

M's cabrioさんはかっこいー車があるから電車旅にはなかなか興味をもてないしょ!
でもね、一度やってごらんなさいな 。 一人ことこと電車旅、癖になりそーーーワタクシ、むふ (#^.^#)
[ 編集/削除]
2007/09/13
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆ ☆You one さんへ

青森出身、母は釧路出身、そんな私も遠い昔(笑)汽車って言っていましたー。
今でも北海道の列車は、「汽車」というイメージを持っています。

青函トンネル、昼間だったら途中下車でモグラ号というやつに乗れたのに残念でした。

北海道には魅力的な鉄道旅の要素がいっぱい。☆You one さんもたまにはいかがですか (#^.^#)


[ 編集/削除]
2007/09/14
from けい #wUpZTPhQ URL
私は一人で出かけて行っても、現地で誰かと会うって旅はしたことあるよ
ずっと一人ってのはしたことないな。。。
旅慣れた先なら良いけど、初めての所はやっぱり誰かと一緒に歩きたいな
ちょっと不安(^^ゞ

私は1枚目が、旅の始まりっぽくって好き♪
鹿児島珍道中は、wan'sの方にもあるのよ(^^)
[ 編集/削除]
2007/09/15
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆けいさんへ
今回の函館は私とって入門編でした。
けいさんとのスケジュールも合わせるの大変だし、私の周りの友人も仕事している人ばかり。 だから、これからも一人旅の機会があるかも。

道中が一人でも、やっぱり「一人旅」のうちだと思う。一人で列車は飛行機にの旅、癖になりそう。でも、お友だちとの珍道中も楽しいよね。

それにしても、ここの文字小さいな。


1枚目も私お気に入りです(^^ゞ

ワンのほうもいつも楽しませもらってま~す。

[ 編集/削除]
2007/09/15
from らん #jsVDvRZc URL
いいなあ~~~~~~~
函館、電車の旅
私は車よりも電車が好き♪
鉄道を使った旅の時は必ず電車の写真を撮ってきます(*^_^*)

一人旅のほうが気楽かも・・・と思うときがあります。
何しろ私も、人から「やっぱり」といわれるB型ですから(笑)

スナッフルスのチーズケーキ
私も北海道の人に教えてもらって取り寄せて食べたことがあります。
おいしかった♪
[ 編集/削除]
2007/09/16
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆らんさんへ

私も電車での旅が好き!
そして同じく電車を撮ってきまっす ^^

一人旅、さみしいくて勇気がいるけど、やってみれば結構楽しい!
1、2泊ぐらいだったらイッちゃえる自信がつきました *^-^*
でも、なかなか家を空けさせてもれないからな。。

>スナッフルスのチーズケーキ
有名になる前に私が目につけたチーズケーキ・・だと勝手に思い込んでいます (#^.^#)

やっだー(笑)、らんさんB型だったの!?
私B型のオンナは超苦手(^^ゞ  ちなみにうちの姑はB型です(>_<)
[ 編集/削除]

コメント投稿













内緒話する?


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。