FC2ブログ
TOPスポンサー広告和の世界へようこそ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP旅いろいろ和の世界へようこそ


和の世界へようこそ
071031-1.jpg

PEN FT  F.Zuiko 38mm F1.8 ベルビア100


外国人の観光客を発見。

「ビューティフル♪」 とでも声をあげながら彼女は写真を撮っているのかな?!

ね、けいさん



もともと縦構図の写真が好きな私、ハーフカメラと私の相性はピッタリ(?)
なので、今回も縦フレームが多いです。

横構図で撮ったけいさんの写真と比べてみてくださいね。どっちが好き!とかの発言はNGです。ちなみに私はけいさんの竹林の広がりを感じさせる写真が好きです、ほんとに ^^
でも、二人ともとっさに撮った1枚です。カメラ構えて即カッシャン!状態。ピントの甘さは気にしませんよ~





071031-2.jpg



この38mmのレンズですが、ハーフカメラの構造上(?)50mm相当の画角になります。
今回の旅は風景的な写真よりスナップ的なものがメインだったので、この画角はちょうどよかったのです。でも、さすがにこのすっくと立ち並ぶ美しい竹林を切り取るには広角レンズが欲しかったです。


071031-3.jpg






(-"-;A ...ゼェゼェ
今日はがんばって二つもエントリーしました。
少しはけいさんに追いついたかな
(-"-;A ...ゼェゼェ

上野さ~~ん、「早く京都を~」の呼びかけに焦りましたぁ・・笑

スポンサーサイト

カテゴリ:旅いろいろ
テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/01
from 上野 #- URL
焦らせてごめん..
3枚目の写真、ここ写してたんやね...
ここは天竜寺の中でも絶好の紅葉ポイント!落葉が石段に映えるんだ。
赤く色づいたらアップするから待っててね。
[ 編集/削除]
2007/11/01
from 勇者ひかり #GaU3vP2. URL
あはは。ぜぃぜぃ 言ってるよ!

竹林いいですよね~~。
縦も横もどちらも好きです。
嵯峨野の竹林って有名ですよね。
いいなぁ~~♪

[ 編集/削除]
2007/11/01
from けい #wUpZTPhQ URL
記事に載せてくれてありがとう♪
凜とした竹林が気に入ったようなお二人だったわよね
良い瞬間を教えてくれてありがとう(*^_^*)
[ 編集/削除]
2007/11/01
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆上野さんへ

いえいえ焦らせてくれたのは上野さんだけでなく、けいさんもですから・・なんちゃって(^_^;)
おかげさまで新鮮な写真をアップできそうかな ^^

3枚目は、お二人に遅れをとりながらも立ち止まって撮った1枚です。
絶好の紅葉ポイントだったんですね。撮っておいてよかった。
上野さんの紅葉写真が楽しみです! ここがどんな風になるんだろう?!
[ 編集/削除]
2007/11/01
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆勇者ひかりさんへ

今週は息切れ状態でした ^^ あと1日がんばろーー!


竹林、和の静けさを感じる美しさでした。
縦も横も? そっかぁ、そういう選択肢があったか ^^


[ 編集/削除]
2007/11/01
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆けいさんへ

現像の仕上がりをみて、だめかと思った1枚だったけど、アンシャープを少しかけてら結構イケました ^^

縦と横、お互い比較できて面白いね。
[ 編集/削除]
2007/11/02
from mToTm #- URL
ああ、PENの描写、とても素敵ですね。。。
私もハーフサイズカメラが欲しくなってしまいました!!

私も昔PEN EEを使ってましたが、縦構図に写るのがスナップにちょうどいいなあと感じるときがありますよね。。。
色合いも素朴で素晴らしいです。。。

けいさんとご一緒だったんですね。。。(^_^)
[ 編集/削除]
2007/11/03
from なつこ #GZ0oxUSY URL
☆mToTmさんへ

ありがとうございます ^^
今、リコーオートハーフが流行っている?ようですね。
あぶない、あぶない(^^ゞ

そうそう、その素朴さが嵯峨野にぴったりだとも思いお供にしました。

けいさんと行ってきましたよ~。
楽しかったです~
[ 編集/削除]

コメント投稿













内緒話する?


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

ビューティフル♪
垣根の向こうに、青緑の竹の立ち並ぶ様子は言葉にならないほど美しいです Bessa R3A NOKTON classic40mmF1.4 プロビア100 …
2007/11/01 20:57  "Feeling"

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。