FC2ブログ
TOPスポンサー広告大荒れの北海道その5・・ラストスパート


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP北海道大荒れの北海道その5・・ラストスパート


大荒れの北海道その5・・ラストスパート
080225_1249~0001

けいたいふぉと



旅、最終日

青空が旅の締め



080312-2.jpg

けいたいふぉと


ゆっくりと11時にチェックアウトし、朝と昼を兼ねた食事をホテルのスタバて楽しんだ。



せっかくの北海道なのに、スタバなの・・?

・・・それはね・・
旅先、それも一人旅となれば馴染みのスタバとかマックの看板にほっとするから・・。



前夜にだめもとでかけたJALへの電話が通じ、なんとラスト1枚という25日の羽田便8時55分発を無事確保。でも、キャンセル目当てで早め(早すぎ?!)の14時頃に千歳に到着。そして1便早い20時30分発を確保。さすがに少しでも早く帰りたかった。結局、30分遅れでの出発だったが。




080312-3.jpg

空港での最後の晩餐 (*^^)v




今回のおまけの旅では、ひとりぼ~っとする時間が好きという自分の性格が効をそうじ(笑)、何時間も待つということにそれほどストレスを感じずに過ごせた。そして、本を読むという習慣のない私だったが、この旅をきっかけに文庫本を欠かさず持ち歩くようになってしまった。


☆小さな出会いがいっぱい☆
北海道の人はやさしかった *^-^*

空港で待っていたときに隣に居合わせた女満別空港近くに住んでいるという穏やかなおばさま。いろいろとお話できて嬉しかった。それどころか、もし欠航になったら、この近くのホテルまで旦那様の車で送ってくれるとまでおっしゃって下さった。姪御さん(?)の手作りのキャラメル美味しかった。

北見のキオスクのおばちゃん(私と同年代ぐらいか?)
いったん閉めたお店をまた開けてくれてありがとう。

札幌のリムジン乗り場で一緒に並んでいた岩手へ帰るという綺麗な若い女性、無事その日に帰れたのだろうか。

方向音痴の私は札幌で何人もの人に道を尋ねた。みんなとっても親切だった。




2月25日(月)23時30分ごろ無事帰宅。

大荒れの北海道編、おわり。。



写真は、「けいたいふぉと」と書いてあるもの以外はコンデジです。ISO1600は粗かったな (^-^;)






スポンサーサイト

カテゴリ:北海道
テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。